FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチの力

kimchi
健康面のみならず美肌効果もある料理
キムチの唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれており、
身体の抵抗力や新陳代謝を高め、血行を良くして発汗作用も促進するので、
美肌作りにも効果(((o(*゜▽゜*)o)))



豆 乳キムチスープレシピ


【材料(2人分)】

・豆乳 200cc
・水 100cc
・キムチ 50g
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・ごま油 大さじ1/2
・☆もやし 1/3袋
・☆しめじ 1/2パック
・仕上げ用ごま油 適量



【作 り方】

1.鍋にごま油をひいてキムチを炒める
2.キムチを軽く炒めたら、水と鶏ガラスープを入れる
3.野菜を加えて沸騰させる
4.沸騰したら豆乳を加えて沸騰緒っく全まで温める
5.器に盛り、ごま油をたらしてできあがり!

【注 意するポイント】

豆乳が入ると野菜を煮込めないので、野菜をたっぷり入れたい場合 は
野菜を下茹でするか、レンジでかるく日を通しておくとよいでしょう


簡単にできる美肌レシピ
キムチや冷蔵庫の野菜で手軽に美肌スープが完成☆ミ

スキンケアはいうまでもなく大切。その上で、輝肌は日々の食生活 が作り上げる物
手軽にできる輝肌レシピで、無理なくキレイなツヤ 肌を目指しましょう
スポンサーサイト

ウエスト。。キュッキュッ?

スタイル良い人の共通点。
それは、、、ウ・エ・ス・ト(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、無理な運動や、ダイエットは難しい。
そこで、切っ掛け応援団長 カトレアは考えました。

楽して
ウエスト。。キュッキュッ ? はできないだろうかと。

metabolic_syndrome.png

胸を大きく開いて空気を吸い、お腹の力で吐く。
お腹ダイエットでも脂肪を燃やすのには酸素が必要です。
ですから、呼吸がしっかりしていれば酸素を取り込める力が強くその分脂肪も燃 えやすくなります。


胸の筋肉や肩周りの筋肉がカチカチになっている為胸が広がらない事も多いので、
胸の柔軟性を高めることもお腹が痩せる為には効果があります!



呼吸を意識するだけで、ダイエット効果が変わりますので、
お腹だけ痩せないや、気になる方は一度意識してみては如何でしょうか?

お肌を活かす為に水に気を使いましょう(´・ω・`)

IMG_25721-540x360.jpg
美肌を作るのは食べ物ばかりに気を遣うではダメです。
お水からでも美肌は作れます!

美肌の中でも特にキレイな美肌を作る為。欠かせないものに水があります。
皮膚が作られている成分の多くが水です。

水が無ければ、乾燥したり、
肌が荒れたり美肌とはかけ離れたものになり、健康すら危ぶまれます。


美肌を作るために水分は絶対条件です。



肌は、常にターンオーバーにより古い細胞が垢として剥がれ落ちます。
そして、、新しい細胞が次々と誕生します。



肌が生まれ変わる事で美肌が保たれます。
水分が肌に不足していると、この細胞作りがスムーズに出来ません。

老廃物の体外への排出がうまく出来ない為です。
健康だけでなく、肌への影響も大きくなる可能性があります。


さて、その重要な水ですが、飲むポイントがあります。

それは“こまめ”に水分補給をする事です。
一度に大量の水を飲んだとしても、

尿としてすぐに排出されてしまいますのでこれでは意味がありません。



水分補給はこまめに!まめにです。
でも、それって人間関係にもいえるのではないでしょうかぁ~♪

心当たりのある人。  この機会に是非意識してください☆ミ
プロフィール

美咲

Author:美咲
カトレアのちょっと気になるメニューを
日替わりエッセンスランチを中心に
紹介していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。