FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠力

女性はなぜ冷え性になりやすいの?<o:p></o:p>

それは、男性に比べて筋肉量が少ない・女性ホルモンや自律神経のバランスの乱れ・外から冷やす生活をしている(食・ファッション・生活)、など様々な理由があります。
冷えが女性に良くない理由は沢山ありますが、これから妊娠を考える・すでに考えている女性の皆さま。
「冷え」は妊娠&出産へも大きな影響を及ぼします。<o:p></o:p>

カラダが冷えると、血管が収縮し血液の流れが悪くなります。
血液は「栄養」と「酸素」を細胞に届けていますので、血行が悪くなると全身の細胞に栄養や酸素が充分に行き渡りません。
生命維持のために大切な場所である脳や心臓などカラダの中心部へ優先して血液が届けられ、末梢や子宮や卵巣は後回しになってしまうのです。
充分な栄養や酸素が届かない子宮や卵巣は、機能が低下してしまいます。
おばあちゃん世代からよく言われる「女の子は冷やしたらあかん」「腹巻きしなさい」「小さいパンツはダメ」は本当にその通りなのです!<o:p></o:p>

そして「冷えていて血行が悪く」プラス「血液が足りない」となると、妊娠力は更に低下します。<o:p></o:p>

・冷やさない食事
・血液を増やす食材を摂ること
この二つを意識した食事を心がけましょう。<o:p></o:p>


先ず意識する。

意識できれば次は薬膳カフェ カトレアへ

☆~(ゝ。∂)お待ちしてます?

<o:p> </o:p>

スポンサーサイト
プロフィール

美咲

Author:美咲
カトレアのちょっと気になるメニューを
日替わりエッセンスランチを中心に
紹介していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。